長相思

最近凄くハマっている中国ドラマ!!

 

长相思!!!!

 

7/24から腾讯视频で配信がスタートしたドラマ。

中国国内でも人気で、出演されている俳優の皆様方の人気が凄いそうです!

私は微博をやっていないので詳しくは分かりませんが、ドラマが配信されてからフォロワーの数がぐんぐん伸びているとのこと!!(邓为とかね)

ちなみに公式が開設している登場人物ごとのアカウントもあって、なかなかに面白いらしいですよ(°▽°)

数日前には登場人物それぞれの可愛いぬいぐるみが発売されるという情報を見ました!公式なのか...?公式から発売されるのか...!?だったら欲しいな...

そんなこんなで今すっごいハマっております!!!

 

このドラマのジャンルは恋愛・時代劇・ファンタジーと書いてありました!

私、中国の時代劇が好きなんです(≧∇≦)

時代劇っていうと、越後屋そちも悪よのぅ...が頭に浮かぶんですけど、あれとは違います(笑)

時代劇といっても、宮廷のどろどろした人間関係を描いたものや、ザ・ファンタジーみたいなものまでけっこういろいろあると思います!

私はファンタジー要素が強い作品が好きなので、宮廷を舞台にした作品とかはあまり観ません。でも観始めたら絶対にハマると思う(笑)

长相思はファンタジーですね!

 

本当に簡単に物語のあらすじを紹介しますと、

ヒロイン・小夭(シャオヤオ)と4人のヒーロー玱玹(ツァンシュエン)・涂山璟(トゥーシャンジン)・相柳(シャンリュウ)・赤水丰隆(チィーシュイフォンロン)との恋のお話です!(簡単過ぎだろ!)

中国語の読み方をカタカナに直すの難しいですね...なんとなくは合ってるはず...(ー ー;)

ちなみに私の推しは玱玹哥哥です(o^^o)

哥哥(グーグ)はお兄ちゃんという意味。

ヒロインの小夭と玱玹はいとこ同士!

最初幼馴染だと思っていたら表兄弟と書いてあったのでいとこでした!

第1話の過去の回想シーンで、幼少期の2人のツラい思い出が語られるんですが、本当にツラい話です...
なんなら1話目で観るのやめようかなとも思ったくらい...(T-T)

10代の頃なんて全然泣かなかったのに、30歳に近づくにつれて涙腺が壊れていっているようです(笑)

1話目の回想シーンで出てきた2人なので、この2人が結ばれるのかなと思っていたら、なんか違うみたい...?
お互い強い絆はあれど、恋にはならないのだろうか...まぁ哥哥は絶対に小夭好きなんですけどね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

そして他の3人のヒーローもめちゃくちゃ素敵!!

それぞれヤバさはあるんですけどね、いろいろと(笑)でもそんなことはどうでもよくなるくらいの顔の良さ!!なんであんなにかっこいいんだろうか...
ヒロインもすっごい可愛いし綺麗だから、本当に絵になる!!いや、絵になるとはこういう事を言うんだと教えられましたよ!

ストーリーももちろん面白いんですけど、登場人物それぞれのキャラクターが魅力的過ぎて本当に沼!!

しかも第2期があるっていうんだから!!
本当どうしましょう、っていう感じです(笑)

というか2期まで待てるのか?いつやるのか!?今年の冬とか、来年とか言われてますが...あぁ待ち遠しいですね〜!!

 

テニプリが好きなんですけど、4人のヒーローをテニプリのキャラに当てはめてみるとめっちゃ楽しいということに気づきまして...近いうちにここで語ろうかなと思っております!本当楽しいんですよ(〃ω〃)